時計 話題
SSブログ

桝太一アナの時計がおしゃれだと話題に! [エンタメ]

桝太一 .jpg

日テレの平日の毎朝5:50~8:00まで放送されている「ZIP!」という番組が面白いと話題になっています。

同時間帯でフジテレビの「めざましテレビ」を猛追する勢いで視聴率を伸ばし、

日テレの番組全体にも良い勢いを与えている、今話題の情報番組です。

その「ZIP!」好調の理由として考えられているのが、日テレアナウンサーの桝太一アナ。




スポンサーリンク





2011年の放送開始時はさほど人気は高くありませんでしたが、

徐々に女性を中心としたターゲットから支持を集め、

今では日テレの中でもイチオシの男性アナウンサーにまで上り詰めてきました。

そんな桝太一アナは、つけている時計がオシャレだと話題になっているので、詳しく調べてみました。


●桝太一アナは時計に人一倍のこだわりがある?

桝太一アナの経歴を見てみると、ものすごいエリートだということがわかりました。

千葉県千葉市の出身。

中学高校は名門・麻布中学、高校を卒業。

その後、東京大学農学部に進学。

卒業後は東大の大学院に進み、生命科学を専攻されていました。

絵にかいたようなエリートですね。

そんな桝アナが受験戦争で身に着けたのは、自己マネジメント力だといいます。

本人曰くですが、「もともと頭が良いほうではなかった」とのこと。

そのために効率よく集中することが必要になり、細かく時間管理をしながら

勉強計画をこなしていったそうですね。

必然的に、時計を付ける習慣も当然身についていたということです。

「時計にこだわりをもつ人は時間を大切にする」とも言いますし、

受験勉強などを通じて自身の時計にこだわりをもつようになったのではないでしょうか。


●桝太一アナの愛用時計は??

そんな桝太一アナの愛用時計がこちらです。



これは、CITIZEN ATTESAというシリーズのもの。

さわやかで誠実な印象の桝アナにぴったりの時計ですね。

また、このシリーズは「1秒も狂わない」という正確さがウリの時計だそうで、

理系出身の桝アナらしいチョイスとも言えますね。






●あなたにおすすめの記事

西武・松坂健太 デーブ大久保との知られざる関係とは?

MIWAの脇画像がやばいwww

有吉とショーパンが結婚できなかった理由は?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。