ニュース メジャー シングル 梅田 リーブス ユニット 10月 デビュー ニッポン ブーム
SSブログ

DiVAが解散した本当の理由とは? [芸能]

DiVAが解散した本当の理由とは?について記事を書いていきます!!




AKB48の派生ユニット・DiVAが解散したという
ニュースが入ってきました。

13日深夜の『AKB48のオールナイトニッポン』の放送で
サプライズで明らかにされました。


DiVAは2011年に結成され、これまで活動してきましたが、
いったいなぜ解散してしまったのでしょうか?

DiVAが解散した理由について取り上げていこうと思います。



スポンサーリンク




DiVAはAKB48の2期生である宮澤、梅田、秋元才加、増田有華の4人で結成され、
同年5月にエイベックスからメジャーデビューしたユニットです。


同年12月にはダンサーのメンバーを加えて
合計10人となりましたが、増田が12年に脱退したことを皮切りに

メンバーが脱退、姉妹グループに移籍するなど
続々とメンバーが抜けてしまい、

ユニット活動がままならなかったことが
解散の原因だと報道されています。


AKBの派生ユニットとして結成されてるものとして
渡り廊下走り隊やノースリーブスなどいくつか挙げられますが、

DiVAはその派生ユニットブームの勢いで作ってしまったとも
当時言われていました。


DiVAが結成されて喜んだのは結成メンバーのファンだけで、
全体的に「またユニット作ったのか・・・」という空気が
流れていたような印象があります。


結成後もDiVAの活動であまり印象に残ったものは
ありませんでしたね。


ラストとなる2年半ぶりのシングルを10月に発売するようですが、
いったいどのくらい売れるのか、DiVAの人気ぶりが最後に
露呈されることになると思います。


もしかしたら、他の派生ユニットもこれから
淘汰されていってしまうかもしれませんね・・・






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。