ニュース ホームページ 防犯カメラ アンティーク おもちゃ 写真
SSブログ

まんだらけ 変やの警告の結末は? [事件]

まんだらけ 変や 警告とは?のニュースについてお届けします。



中野にあるアンティークのおもちゃを扱う、まんだらけ 変や 中野店で
約25万円もする「鉄人28号」のブリキ人形が盗まれたという
事件が発生しました。


この事件を受けてまんだらけ 変や 中野店は
とある警告を行うと予告していたのですが、
それはいったいどんなものなのでしょうか???



スポンサーリンク





まんだらけ 変やの警告とは、
盗んだ商品を返しに来ないと、
防犯カメラに映った万引き犯の顔を公開するというものです



まんだらけが定めた期限は
昨日の8月12日。

このまんだらけの警告については
賛否両論がネット上で巻き起こりました。

賛成派の意見としては

「万引きしたのだから自業自得」

「こういうことをしないと万引きが再発する」

「今回の警告には賛成。1週間の猶予期間は優しい。」


というような意見が見られました。


反対派の意見としては、

「やりすぎだと思う」

「万引きは確かに良くないが、店の警告もモラルに欠ける」


といった意見が見られます。


そして
昨日の8月12日が警告のリミットだったわけですが、



まんだらけ 変やは
万引き犯の顔写真公開を断念したそうです。


ホームページ上でのコメントでは

「ネット上でも様々な意見を頂いたが、犯人逮捕の方針として
あくまで法令順守に則った警察の捜査に任せることにした。

そして、昨日の夜には店の周りに報道陣が多数集まっていて、
犯人もとても来れるような状況ではなかった」

という風に説明しています。



警察からも何らかの説得を受けたんでしょうね。

しかし、報道陣が押し寄せてるのが安易に想像できます(笑)



そして、犯人の身内から既に連絡をもらっており、
「12日の20時までに返せばいいのか」という連絡もあったようなので


期限は過ぎても、犯人から自首してくる可能性も高いとのことです。


ネットを騒がせた今回の騒動、
まんだらけの対応について、みなさんはどう思われますか??


●あなたにおすすめの記事

東国原英夫は過去に謹慎処分を受けていた!!

サッカー柴崎岳が性格悪いと噂が?

DVされてた佐々木主浩の長女のブログが怖すぎる・・・



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。