雑誌 恋愛 映画 出会い アパート バイト 浮気 ジョージ FEEL YOUNG
SSブログ

映画ピースオブケイクのあらすじ、結末を紹介します! [エンタメ]

2015年秋に公開される映画、「ピースオブケイク」のあらすじと結末を紹介していきます!!

映画 ピースオブケイク あらすじ.jpg

今日、映画「ピースオブケイク」のキャストが発表されましたが、

とても個性的なメンバーが出そろい、完成がさらに楽しみになりましたね。

ここでは、映画「ピースオブケイク」のあらすじ、結末(ネタバレを含む)の予想をしていこうと思います。

●関連記事
映画『ピースオブケイク』のキャストを詳しく紹介!!


スポンサーリンク



●「ピースオブケイク」原作について


ピースオブケイクの原作は、2003年~2008年に

『FEEL YOUNG』という雑誌で連載されていた、女性向け漫画です。

映画 ピースオブケイク 結末.jpg

「ピースオブケイク」の原作者は、漫画家のジョージ朝倉さん。

「ジョージ」というかっこいい名前ですが、女性の漫画家さんのようです。

『ピースオブケイク』は、ジョージ朝倉さんにとっての10作目となる作品で、

20代~30代の女性から絶大な支持を得て、今回の映画化が決まっています。


『ピースオブケイク』は女性目線からの恋愛について書かれたマンガですが、

いわゆる普通の少女マンガと違い、かなりドロドロした内容になっています。


●映画『ピースオブケイク』のあらすじ&結末について(ネタバレ含む)

『ピースオブケイク』のあらすじ、結末について紹介していこうと思います。

物語は、主人公の志乃の失恋から始まる。

志乃はこの時の彼氏のことが好きではないのに惰性で付き合い続け、

その果てには浮気に発展し、互いを傷つけあいボロボロになって別れる。

その後、引っ越すことになりバイト先も変わることになった志乃。

そこでアパートの隣に住み、偶然志乃の新しいバイト先の店長であった京志郎と出会い、

志乃は京志郎に一目惚れしてしまう。

京志郎は当時別の彼女がいるものの、志乃からのアタックにまんざらでもない様子を見せ、

結局その彼女と別れて志乃と付き合い始めてしまう。

しかし、志乃は京志郎とさまざまなやりとりをしていく中で、

京志郎が自分の恋心にあぐらをかいているだけではないか、と疑心暗鬼に陥ってしまう。

そして京志郎のことを信じられなくなり、京志郎の携帯に入った怪しい着信に電話をかけ、

怒り狂う志乃によって、この恋は終わりを迎えます。

この作品の結末は、志乃が『本当にいい恋愛』とは何かと気づくとき。

最後めちゃめちゃになって別れたあと、京志郎のことがどれだけ好きだったか、

そして自分の今までの恋愛がただの「流される恋愛」だったということに気が付きます。

相手に好きになってもらうことも素晴らしいですが、

自分が好きになった相手に振り向いてもらえたとき、それが恋愛の最高の瞬間だと伝えてくれる作品になっています。


この細やかな描写を、キャストのみなさんはどう表現するのか、とても楽しみですね!






●あなたにおすすめの記事

映画『ピースオブケイク』のキャストを詳しく紹介!!

仲間由紀恵がついに結婚!結婚相手の田中哲司って誰?

有吉とショーパンが結婚できなかった理由は?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。